月別アーカイブ: 2016年1月

第6回 フルマラソンを走りきる方法

ども!💪

寒、寒、寒〜っ、けど気持ちは元気に行こ〜ぜ!
『フルマラソンを走りきる方法塾』の開催です!

ん〜…..第6回!

ナ、ナント、今回で最後のマラソン塾です!第1回から今回の第6回まで、ご覧いただきありがとうございます!のこの塾の講義を参考に練習すれば、42.195キロは必ず走り切れます。間違いなしの完走です。

さてさて、6ヶ月目のレッスンメニューである🏃『マラソン塾講義』の開講です!

毎度!塾長の藤田です。ヨロシク!😤

〜〜〜第6回〜〜〜
『6ヶ月目の練習ポイント』

だんだん距離を縮める?….😮

 『6ヶ月目の目的』

マラソン大会の日に合わせて『運動量を減らす』!

第1週……..

心がけは毎日の『60分ジョギング』。

第2週……..

心がけは毎日の『30分ジョギング』。

第3週……..

心がけは毎日『30分ジョギング』。

第4週……..

3日間の『15分のジョギング&15分のウォーキング』から、

3日間の『30分ウォーキング』

大会前日は『休む』

以上、マラソン大会へいざ出陣!

これですべて終了です。😤



このように、大会一ヶ月前からは徐々に運動量を減らして体力温存がキモ!

食事も極力、大会当日に向けて炭水化物を減らすと効果的。

前回の講義での20キロ練習がキモとなっており、この20キロの経験があれば、必ず42.195キロは走り切れます。

第一回から今回まで一度も42.195キロの経験値を積んでいませんが、大丈夫です!当日には必ず、イケちゃいます。

しかし、ん〜っ…お疲れ様です!多分、この6か月間、今までの塾講義を意識してジョギングをしていれば、かなり体調が変わったはずです。体重は約6キロ減は可能、肩こり腰痛は、いつの間にかなくなっているはずです。ちなみに僕は胃下垂までこのメニューで臨んだところ、マジに治ってしまいました。☝️

そして2016年、今年の湘南国際マラソンに僕は出場するつもりです。いつも一人でひっそりと?参加しているのですが、よろしかったら今回を機に一緒に出場しませんか?きっといい経験になると思います。お祭り参加の気分でみんなで一緒に楽しみませんか?是非気軽なメッセージをお待ちしておりますね。😊

😊