月別アーカイブ: 2016年2月

オススメのペット…🐕🐇🐒….?

いつの時も、心癒してくれる『ペット』。💖

僕は幼少期から犬🐕に慣れ親しんでおりましたので、本来ならばやはり『犬』を飼いたいのですが、なかなか環境が許されず現在、僕のお店には『小鳥』🐦(マメルリハ)、そして自宅では『うさぎ』🐇(ネザーランドドワーフ)を飼っています。

ん〜っ、….なかなか可愛い奴らです。(笑)



小鳥とかウサギとかでも、ん〜っ、…まぁ飼いやすいのですが「何か、動物を飼いたいな〜」👀とか思っている初心者の方には『リス』をオススメします!☝️

僕は以前、6年位飼っていたのですが、めちゃ可愛い。

人間に慣れるし臭いもなく、何と言っても排泄を一箇所でする習性があるので掃除がしやすい。☝️

なので、総合的にリスは大げさにならず飼いやすい小動物だと思います。

リスはペットショップで、ゴールデンウイーク頃になると「子リス入荷しました!」的に販売開始をしますので、狙ってみてはいかがでしょうか?

それから、私事ですが僕は密かに『猿』🐒を飼いたいという野望?があります。が、『トイレ』がネックらしいです。

猿は『猿知恵』と言われるように、いたずら的なことに関しては頭が働くようですが(笑)、トイレだけはどーしても覚えられないそうです。

よく、オムツをしている姿のサルをTVとかで見かけますよね。
あんな感じらしいです。(個体によっては、オムツすら嫌がるサルも居るそうです。)

ちなみに僕の飼いたい猿は『リスザル』、そして犬は『アフガンハウンド』と『フレンチブルドック』の2匹です。




ん〜っ…..これらを飼うとなると、僕はそーとーな『お家』🏡を建てなければなりません!(笑)

でも大丈夫☝️、『思考は現実化する!』という言葉があるので、多分?…..大丈夫だと…..思う。????? 😑