ノマドはなぜ?スタバなのか…

無料の『Wi-Fi接続サービス』って有りますよね。

最近、やっと理解?したのですが、自宅などのインターネット環境から、あらかじめ『スタバサイト』でメールアドレスとパスワードを登録しておくと、
スタバに行った時に、店内で発信しているWi-Fiに無料でアクセスできるんですね。
(ちなみに、登録サイトのurl↓)
スターバックスWi-Fi登録サイト

今更?って思っている人にはスンマヘン….

先日、スタバに新らしく購入したMacBook Air13インチを持ち込み、意気揚々と実際にやって見たのですが、サクサクでびっくり!
MobileWi-Fiなし!デザリングなし!しかも無料!!
これには、マジビックリでした。
(改めて物事、知っているのと知らないこの『差』は怖〜っ…)

なので、これからはカフェもしっかりと目的により使い分けようと再認識。

ん〜っ…諸々のカフェがありますが、外出先でノートPCなどで気楽にインターネットに接続したい場合は、やはりスタバが間違い無いようです。

調べて見て驚いたのですが、町田駅周辺にはスタバが4件(2016年10月現在)もありました!
それだけの需要があるのでしょう。

スタバの立地を地図上で見ると、見事に人の流れのいい感じのスポットに出店しています。
(僕は暇な時に、ちょくちょく町田をフラつくので地理的には詳しいと自負しています(笑))

店内には色々な人々がいましたが、英会話のビデオチャットで授業を受けている女の子にはビックリ!
お教室が『スタバ』!!

初めて見た光景なのですが、時代を感じましたね〜。

ん〜っ…これからは『お教室』的な概念は不要ですね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。