カテゴリー別アーカイブ: 映画

バックトゥーザフューチャーの年だった!

1989年に公開された『バック・トゥ・ザ・フューチャー 2』で、主人公マーティがタイム・トリップした30年後が、先日の2015年10月21日だった!
この映画、僕的には結構好きなんだよね〜…😕

早速、ネットで調べたけど、
…「2015年の世界」をこの今の現実と比べると…

ホバーボード!(空飛ぶスケボー)
ホバーボードシーン
開発された現代のホバーボード
 
これは、CMなどで見た方も多いと思いますがレクサス社により現在販売中。😱

ウェアラブルデバイス!
これらは、Google Glassなどの形で実現。😱

自動で紐が絞まる靴!
images-2
靴は足を入れただけで自動で紐が絞まる。
これもナイキ社が販売。😱

ゴミ燃料の車!
20140924_428012r1
記念すべき先日の21日に、ゴミを燃料とする技術を使って、映画で使用した車である『デロリアン』を動かすイベントが開催された!


デロリアンイベント
😱
😱
😱

「すげーっ」としか言えません。😱
勿論、映画好きな僕はこの『バックトゥーザフューチャー2』もシッカリと観てますが、
って言うか、近未来映画すべてに言える事ですが、映画に出てくるようなロケーションに大体なってるのはすごく感じるな〜っ。

ここで、僕の未来予測!☝️😤
近未来には『スマホ端末』が『透明なクリア素材』になると予想します。

これは映画『リアル.スティール』で何気なく小道具で出てきました。映画の中で使われている携帯電話が『クリアーなスティック状』の端末でした。(マジ、かなりカッコイイ!)

この端末は多分、僕の好きな『アップル社』が先駆けて出すと予想します。😤
期待します。😤………..願います。😁…?

その他、諸々な近未来のイメージはあるけど、あの『ターミネーター』のような世界だけにはなって欲しくはないですねー。😑
😊