カテゴリー別アーカイブ: 釣り

ニジマス釣りに行ってきたぞ!

夏休みも今日で終わり….って言うか、今日は今度行うサロン向けセミナー原稿を朝からデニーズで書いて、そんでもって店に行って事務整理して….的な….ん〜っ、休みだかなんだか…?よく分からない状態でした。(僕の休みはいつもこんな感じです。トホホ….)

でも、原稿もいい感じに仕上がったし、夕方から近くの日帰り温泉にも行けたので、「まっ、いいか!」って感じかな。☝️
(日帰り温泉が今日はお盆で休日料金になっていた〜っ。😱)

しかし昨日は、宮ヶ瀬ダムの近くにある『早戸川国際マス釣り場』に行ってこれたのが、ちょっとは夏休みらしい出来事だったかな。😏

はじめての川釣りデビューでしたが、初心者でもかなり楽しめました。
釣りに懸命で写メは撮影できませんでしたが、結構釣れましたよ。
最後に釣った魚を自分でさばいて持ち帰ったんだけど、これがちょっとキツかったな!
釣り場のスタッフさんに聞きながら、初めてさばいたけど、まぁ慣れなんだろうけど….
(僕が魚をさばいている姿を動画にて撮影してもらったけれど、ここではとてもグロくてお見せできません…)

自宅に持ち帰り、塩焼きにして食べてみましたが、これがまた「美味い」。スゲースゲー「美味い」。
釣った魚がこんなに美味しいとは、今まで知りませんでした。
身がふっくらして、ジューシーで…..ん〜っ、とにかく美味しい。

本当は、炭火とかでジックリ焼けると一層良いのだろうけど、自宅のガスコンロ魚焼き機で十分美味しかったです。
焼いた魚の写メは撮っておいたので、載せておきますね。⬇️
IMG_0344

ちょっと日差しが強かったので、ん〜っ、秋頃が快適に楽しめるかもって感じです。
釣り場のURLを載せておきま〜す。➡️早戸川釣り場

 
😊