カテゴリー別アーカイブ: 旅行

長野県は『上高地』だ!(日帰り旅行)

新緑のこの季節、『上高地』へ日帰り旅行に行きました。🚕

相模原愛川インターから圏央道に入り、そのまま中央高速、そして松本インターを出て現地って感じです。

相模原愛川インターから、ノンストップだと約2時間半らしいのですが、
僕は、朝5時に出発し休憩を入れつつ、のんびりドライブで現地には9時ごろ着きました。

ここはマイカーの規制がある観光地なので、『沢渡駐車場』という所に車を止めてシャトルバス🚌で目的地🗻まで。

今回のコースは、<大正池〜河童橋〜明神池>って感じで巡ってみました。

明神池にある 『嘉門次小屋』 というお店での <岩魚の塩焼き定食>🐟 が、めちゃくちゃ美味かった!

てくてく歩いて、🚶….とても良いコースでした。ん〜っ、…お勧めです。

秋の紅葉のシーズンとかにも、訪れたいと思える上高地でした。

スライドショー↓(約3分間)