タグ別アーカイブ: スムージー

今日は手抜きの?グリーンスムージー

今朝はお手軽なグリーンスムージーを作ってみました。

材料…
ホーレン草
バナナ
みかんの缶詰
IMG_0282

上記材料を

みかんの缶詰(シロップ含む)、バナナ、ホーレン草の順にブレンダーに入れる。

IMG_0283

約、3分間ブレンダーにかける。⬇️
IMG_0284

コップに入れて「いただきま〜す。」⬇️
IMG_0285

今回のスムージーはいろいろな食材カット等の手間がかからず、お手軽に出来るのがミソ。
『みかんの缶詰』を使ってみたのですが、中身のシロップが効いていて甘くて美味しい。お子様にもオススメです。☝️
ちなみに、全ての食材は近所の『¥100円ローソン』で仕入れましたよ。

😃…..ワンポイントアドバイス…..☝️
ブレンダー等の使用済み器具は、なるべく早い段階なら『水洗いで十分キレイ』になるので、調理後は速やかに洗って片付けると楽勝です。
「料理は後片付けが大変….」と皆さんおっしゃるのですが、一つの料理の各工程にて『料理しながら片付ける!』そして『シンク(流台)も食器!』的な気持ちでやれると結構楽しいんだけどな〜。😏

😊