タグ別アーカイブ: ビジネス

先日『マーケティングスクール』に入校!

僕は毎年、年始にこれからの一年を過ごすために『2つの課題』を考えます。😤

まず一つ目は、マクロ的に(抽象的に)この一年を『今年の漢字一文字』として表す。そして、二つ目はそれに属した『具体的目標』を設定するって感じです。

ちなみに今年設定した、マクロ的な一年の漢字一文字は『学』『出』『考』です!

オーマイガー!😱(笑)

例年でしたら、一文字のみで完了なのですが、今年は欲張って3文字にしちゃったもんね!😁

そして、僕の今年の『具体的目標』!それは……………….ナイショです。(爆)😜

目標は複数あるのですが、….ん〜っ、…まぁ〜っ….1つ挙げるなら、

『湘南国際マラソン出場』!(42.195キロの完走は当たり前!的勢いで、今回の僕の出場目的は、各給水所にある食べ物を『完食』するのが目的です!各給水所では、町興し的?に各地の名産品が並ぶので、マジで全て食するのが今回出場の目的です!😤)。(笑)




まーまーまー….、僕の目標は置いといて、なぜ『3つの漢字一文字』を掲げたのか!それは、この2016年から大きく世の中が変わり始めるからです。😤(と勝手に思っています!(笑))

今までの常識が非常識になり、これからは正に、既成概念を打破した発想が必要な時代へと本格的に移ったんだ!その変化に対応するためにも勉強しないといけないのだ!☝️😤と、……..またまた勝手に思っております。(笑)

なので、「とても一文字では足りない!」と思い、漢字を3つにしました!😜

そして年始早速、僕は『起業塾』(いわゆる『マーケティングスクール』)の入校を済ませ、(本当です!)これからの時代に必要な『知識と心得』的な勉強を、新しい仲間と共に行っている昨今です。

年始の一発目に『自己投資』は、なかなか気分が良いものです。😁

気分だけではなく、確実に自身の成長の糧にしたいと思っております!

今年は、ワクワク的な年にするぞ〜っ!💪