タグ別アーカイブ: 塾

第5回 フルマラソンを走りきる方法

ども!💪

毎度、『フルマラソンを走りきる方法塾』の開催です!

ん〜…..第5回!

だけどマジ、寒ッ。朝は超寒いっス!そして、暗いっス….😖

なので、最近僕はムリって感じで、ジョギングはハッキリ言って「サボってます」!😝(笑)

人それぞれのライフスタイルがあるので僕にみたいに朝練する人、それから夜走る人…だろうけど、それにしても、寒い!

まぁ、とりあえず、あまり気張らず行きまっか!(笑)

さてさて、5ヶ月目のレッスンメニューである🏃『マラソン塾講義』の開講です!

毎度!塾長の藤田です。ヨロシク!😤

〜〜〜第五回〜〜〜
『5ヶ月目の練習ポイント』

毎日、60分ジョギングを意識!

 『5ヶ月目の目的』
『20キロ』走破の経験値を!

第1週……..

心がけは毎日の『60分ジョギング』。

第2週……..

心がけは毎日の『60分ジョギング』。

第3週……..

心がけは毎日『60分ジョギング』。

第4週……..

『60分ジョギング』と、一度でいいから20キロに挑戦!

以上で、5ヶ月目のメニューは終了です。😤

60分間を走り続けるということは、だいたい約8キロはイケてると思います。

なので、第5回目は最後の週に、いつもの走行コース✖️2.5をやると、20キロ近くになります。この20キロ走破に挑戦しましょう!(これは、時間がかかる練習なので休日を使うって事になるかな?)

途中、休憩10分位を小刻みに入れてもいいので、とにかく、いつものコースの2.5倍を走りきってみて下さい。

これ、かなり膝にきますが、この経験がフルマラソンを走りきる大きなコツです。翌日、翌々日位まで、かなり膝に痛みが出ると思いますので、その間は走りは休憩してくださいね。

痛みが和らいだら、再び60分ジョギングを再開してください。

では、第6回の最終開講をお楽しみに….😊

😊